top of page

ブログ「あしあと」

GW旅③ きーくんち

旅3日目。

昨日宿泊した、淡路島の多賀の浜海水浴場での目覚め。

今日はちょっと天気がかんばしくなく。

朝、またごはんを炊いて、オニオンスープを作る。

それ食べて、今日の目的地へ向けて出発。

明石海峡大橋が一望できる、淡路SAにて。

今日はこれから、一路京都は長岡京市に向かいます。

今日は僕の、おともだちに会いに行くのです。

ちょうどお昼頃、長岡京市に到着。

会いに行ったのは、ぼくの高校時代からの友人、きーくんです。

長岡京市で、奥さんのみきさんと、息子のたいらくん、娘のひなこちゃんの4人で暮らしていました。

今日ぼくらが訪ねると、関西らしく、タコパを開いてくれました。

きーくんとは、部活も一緒で、音楽とかの趣味も合い、よく一緒にいました。

学校さぼって自転車で海行ったり、二人でギターとタンバリン持ってゆずのコピーしたり、ゆるい感じでつるんでました。

今日会うのは5年ぶりくらいで、久々だったけど、ぜんぜん久しぶりの感じしない。不思議ですね、友達って、どんだけ時間が開いてても、ほとんど変わらん感じで接せれる。

短い時間だったけど、会いに寄れてよかった!!!

たこ焼きもたくさん食べさせてもらった!!!

また今度ゆっくりね。

ウチが出来たら、招待するからぜひ泊まりに来て!!!

名残惜しいけど15時頃、きーくんちを後にしました。

そしてその後、この日の宿泊地へ向かう。

…ほんとは今日は琵琶湖畔でキャンプの予定だったけど、この後の予報は明日まで雨。

なっちゃんが少し鼻水が出てたので(きっと昨日の水あそびや…)、急遽宿を探してみることに。

…そしたら、ありました…

なんと、4人で一泊素泊まりで、税込¥4,900。

え、ありえんでしょ。GWの最中のこんな直前に。。

と思いながらも、とにかく部屋があって泊まれるならと思い、予約。

少し琵琶湖より足を伸ばしたところ、岐阜県多治見市にある、ウィークリー翔・ノーザン…なんとかというところ。

19時頃到着。

なんか、ウィークリーやマンスリーでも貸し出してる、中古のマンションを改装してホテルにしたような宿でした。

受付の方も丁寧で、部屋はほぼビジネスホテルの感じで、思ったよりも全然綺麗で、しかも温泉の大浴場付いてて、まったくもって言うことなしじゃん!!と思いました。

予定外の宿泊だったけど、こどもたちもちょっと疲れてたみたいだったし、今日はこれで良かったな。

それでもごはんは炊いて、豆腐やお惣菜などで夕食。

ろくちゃんは速攻爆睡。

なっちゃんは僕とお風呂に入って、少し目が冴えてたけど、ほどなくしてみんな就寝。。

3日目終了。

なっちゃんは体調崩れないといいな。

明日は、一路長野県へ。

明日は嫁さんのお母さんとお兄さんが東京から電車で合流し、一緒に宿に泊まる予定です。

さてさて、明日はどんな日になるでしょう。。

タグ:

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page