top of page

ブログ「あしあと」

床張り22

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

掃除洗濯、ニワトリさんのお世話。

実は今また、今度は違うお母さんが、卵を温めているのです。

この前制作した、産卵箱使ってくれてます。

そしてその隣のスキマにも 笑

おふたりさん隣同士で、一生懸命卵温めてます。

でも、日数的に、孵るのが旅の最中になりそうなんですよね。。

一応、その間のお世話は、ご近所の方にお願いしてるんですが、無事に孵り、そして生き延びてくれると良いです。。

そして、9時作業開始。

今日も一発もみ殻に火を。

作業の合間に、コツコツ作ってきたけど、全体量としては、少し足りないような気がする。

もみ殻のストック分を使い切っても、まだ足りないかな。

まあ作った分入れてみて、足りない分はまたどっかからもらってこようと思います。

そして、床張り作業。

あーほんと、このちょっと足りない分、短いのを切って入れるのが、骨が折れる。。

目的はくん炭が落ちないため、スキマ風が入らないようにするためなので、ピッチリおさまるよう、一本一本、原寸に当てて長さを測り、その場で切って入れてます。

よーやるわ、と、言われます。。

でもほんとあとちょっとだー!

明日には完了しそう。

17時半まで作業。

保育園に子どもたちお迎え。

帰ってきて、お家のまわりで遊びました。

ブレてるけど、爆笑ろくちゃん。

お父ちゃんとバドミントンがやりたいおねえちゃん。

でも僕もやりたいとろくちゃん。

でもモチロン全然できなくて、なっちゃんご不満。

それでも、仲良く遊んでます。

今日は、嫁さんが遅い日なので、

昨日作ってくれてたカレーを、3人で食べる。

お風呂に入り、遊ぶ。

21時頃嫁さん帰ってきて、子どもたち喜んで、

21時半みんな就寝。

その後、ブログ、調べ物などパソコン作業。

0時頃まで。

さて、明日はいよいよくん炭敷き詰めに入れそうかな。

がんばります。。

タグ:

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page