top of page

ブログ「あしあと」

キャンプの準備

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時、今日は僕が保育園に送ってく。

帰ってきてニワトリさんのお世話をして、

今日はちょっと家づくり作業中断。。

実は、来たるGW、嫁さんと子どもたちは10連休。

ということで、9泊10日のキャンプ旅に出る予定にしてるのです。。

行きたいとこ、訪ねたいと思ってたとこに寄りながら。

なので、今日は嫁さんも休みなので、その準備を。

いろいろ持ってくものの準備とか。

そして、テントの手入れ。

我が家のテントは、これです。

ルーフテント。

屋根の上で寝ます。

なので、車が停めれるとこならどこでも車中泊できる。

道の駅とか、河原とか、海辺とか、湖辺とか、無料キャンプ場とか利用して、寝泊まりしようと思ってます。

しかもこのルーフテントというものは、普段使ってるお布団を、そのまましまって持ち運べるという、スグレモノ。

なので、テントだけど、お布団で寝られるのです。

これがとても快適。

(でもテントで寝れるのは大人2名、もしくは大人1名こども2名くらいまでなので、嫁さんとこどもたちがテントで寝て、僕は車内をなるべくフラットにして寝るスタイルです)

そして、外食ばかりになるとお金の面も体調面もまずいので、車で炊ける炊飯器とかカセットコンロとか鍋とかフライパンとか持ってって、基本自炊をする予定です。

今日はテントの位置をちょっとずらしたり、金具の整備をしたり、掃除したり、車内レイアウトを画策したりしてました。

…そんなこんなで、結局1日かかっちゃいました。

17時半、保育園お迎え。

帰ってきて夜ご飯。

今日は、具沢山お味噌汁と、タケノコの煮物やひじきなど。

お風呂に入って、21時半みんな就寝。

今日は昼間作業出来なかったので、夜少し作業を。

もーほんとあとちょっと!!

あと1日か2日で、1層目の隙間埋め、終わりそうです。

10日も家空けるのは、正直いろいろと心配だし、作業もしばらく止まってしまうのもあるけど、でもキャンプ旅楽しみです。

子どもたちにも、良い思い出になるといいな。

さて、それに向けて、もう1週間できるだけ作業進めたいと思います。。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page