top of page

ブログ「あしあと」

設備の相談

3時起床、日記。

3時半から作業。

床張り進める。

6時みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

朝、ご近所の元生さんと、少々立ち話。

掃除洗濯、ニワトリさんのお世話。

今日もくん炭袋詰め。

だいぶくん炭もたまってきました。

もう少し、かな。

そして、そろそろ床張り1層目が終わりそうなので、終わったら住設用の給水・排水用のパイプを通さないといけない。

モノは先日嫁さんと決めにいったので、その際に必要な図面はもらいました。

その図面の中で、ちょっと聞きたい部分があったので、知り合いの設備屋さんに連絡。

たまたまこの日湯布院で仕事してるということだったので、急遽現場まで聞きに行かせてもらうことに。

11時出発。

お昼の間に、色々と聞きたいこと聞けました。

そのあとひょんなことから現場のお隣さんの家の、こまごましたことを手伝うことになり、お手伝い。そのあと今度ここの芝張ってーという話になりました。

また4月に入ったら、やりにくることになりました。

そんなこんなで、ちょっと聞きに寄るつもりが、帰ってきたのは16時半。

帰りに、必要なパイプなどの資材を仕入れてきました。

そしたらその後、これまたたまたま、以前勤めていた会社の先輩、がウチに寄ってくれました。

とっても応援してくれてる人で、久々に会えて、嬉しかった。

小一時間ほど、色々と話をしました。

早く完成して、前いた会社の人たちも、招待したいなーと、あらためて思いました。

そろそろウチの桜も咲きそう。。

(ほんとは今年の花見で、家の完成披露ご招待をしたかったんですけどねー…全然間に合いませんでした 汗)

これは、屋根の上からの風景。

桜の他に、ハランキョの花も満開に。

ハランキョというのは、スモモの一種だそうです。

実はそのまま食べれて美味しいのです。

そんなこんなな、日でした。

17時半、保育園お迎え。

帰ってきて夜ご飯。ササミのチーズ焼き。

お風呂に入って、寝る前のお遊びをして、21時半みんな就寝。

さて、明日はバリバリ作業進めましょう。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page