top of page

ブログ「あしあと」

床張り⑤

5時半起床。日記、ブログ。

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べて、

8時半、子どもたちを保育園へ。

今日は嫁さんがお休みなので、洗濯は任せて、

ニワトリさんのお世話して9時作業開始。

今日はあったかくて良い天気。

でも風が強い。

春は、天候が慌ただしいなと、肌で感じます。

強風でせっかくのくん炭が飛んでってしまうので、急いで袋へ。

1回で作れる量がこれくらいだから、

やっぱりあと5、6回はくん炭作り必要そう。

そのあと床張り作業続き。

一番奥から始めてきて、ようやく1区画端まで来ました。

これでようやく3分の1くらい。

でもだんだん慣れてきたかな。

今日は嫁さんが子どもたちお迎えに行ってくれたので、

18時まで作業。

帰ってきて、ろくちゃんとサッカーをして遊んで、夜ご飯。

今日は豚汁とししゃも。

ご飯を食べて、お風呂に入って、21時みんな就寝。

そろそろ、キッチンシンクとか、洗面とか、トイレで使用するモノを揃えないと。

1層目の床を張ったあと、くん炭を詰める前に給排水のパイプを通さないといけないので。

近日中に決定して、仕入れたいと思います。。

タグ:

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page