top of page

ブログ「あしあと」

風呂作り37 床の石張り

5時起床。日記、ブログ。

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

掃除洗濯・ニワトリさんの世話。

足はいっこうに良くならないですが、かろうじて現状維持という感じかな。。

畑で、耕したりミミズ取ったり他のニワトリさん用の緑肥取ったりしてたら、近所の元生さんが来てくれて、少し立ち話。

耕作放棄地の話とか、猪対策の話とか。

なんか村で、もしくは何人か共同で、ユンボ欲しいねとか話ました。

いろいろ問題はありますが、それだけやりたいことがあるということ。

前向きに、楽しんで考えたいと思います。

10時半から作業開始。

今日は風呂床の石張り。

先週石の選定をしていたおかげで、今日で床張りほぼ終わりました。

少ない石のなかで、なんとか石を切らずに合わせたので、画像右奥がちょっとカッコ悪くなっちゃったけど、まあご愛嬌。

あとは少し乾かして目地詰めすれば完了です。

17時半まで作業。

保育園にこどもたちお迎え。

日課の、お迎えちょっとオヤツ。

二人ともこれを楽しみにしてます。

帰宅して、今日は用事で嫁さんの帰りが遅いので、僕がご飯の用意。

目玉焼き・味噌汁・ヒジキ・納豆ごはん。

朝ごはんみたいな夜ごはんになっちゃいましたが。

こどもたちも良い子で、なっちゃんはろくちゃんと遊んでてくれたり、お手伝いしてくれたりしました。

ごはんを食べたら、みんなでお風呂。

しばらく遊んで、ろくちゃんは20時半ごろ就寝。

なっちゃんは少し寂しくなったようで、お母ちゃんが帰ってくるまで待ってました。

21時前にお母ちゃん帰ってきて、21時半みんな就寝。

その後ブログ作業。

風呂作りもうちょいだ。

どんどん進んでいこう。。

タグ:

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page