top of page

ブログ「あしあと」

薪集め 風呂作り36

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べて、

今日は僕は8時からおおつる交流センターへ。

明日のおおつるマーケットで行われる、ミニライブの為のステージ設営。

地域のみんなで行いました。

終了後、昨日伐採を行った原野家へ、もう一度薪をもらいに。

とりあえずもう一台分、持って帰らしてもらいました。

積み込んだあと、原野家の娘さんのしーちゃんと、しばらく遊んで、帰宅。

まだ薪棚作ってないので、とりあえず軒下へ。

はやく薪棚も作らねば。

薪整理のあとは、風呂の石張り作業へ。

足触りのため、出来るだけ石を切って合わせたくなかったので、うんうん悩みながら石合わせ。なんとか、手持ちの石で、目処をつけられました。

今日は合わせるだけでいっぱいいっぱいだったので、張っていくのはまた後日。

17時半まで作業。

今日は保育園のお迎えを嫁さんにお願いして、18時から公民館で村の寄り合い。グランドゴルフ大会のメンバー決めや、おおつる交流センターの今後についてなど、数人で話す。

19時半帰宅。

こどもたちとお風呂に入って、寝る前のお遊びをして、

21時半みんな就寝。

明日は早朝より消防の訓練があるので、早起きです。。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page