top of page

ブログ「あしあと」

柿の伐採② 風呂作り35

6時半みんな起床。

朝ごはん作る。目玉焼きと昨日のおかずの残り。

8時みんな出発。

僕もニワトリさんのお世話して、8時20分出発。

今日も原野家にて、柿の木の伐採の残り。

…って言っても、切るのはしょうちゃんがやってくれました。

さすが、チェーンソー使いが上手です。

今日も幹部分を、滑車を使って小刻みに切っていって、

僕の指が入っちゃってますけど、このくらいになったら、最後は隙間を狙って倒しました。

無事に、ミッションコンプリート!

ケガも破損もなく、無事にできてよかったよかった。。

しょうちゃんのおかげです。

原野さんも、ずっとこれが気になっていたようなので、喜んでました。

薪用に、柿の木さんを少し頂いて帰ります。

もう軽トラ一台分くらい、もらいにこようと思います。

ちょうど12時まで。

お昼ご飯を食べて、

14時帰宅。

道具の整理、薪の整理をし、

ニワトリさんのお世話。

今日はその後は、少しですけど、風呂床の石張りに取り掛かりました。

床用の石も余分はちょっとなので、配置を決めるとこからやっていきました。

裸足で触れるとこなので、足触りのため、なるべく石を切らずに配置したいな…と思ってます。

17時半まで作業。

保育園に子どもたちをお迎え。

帰ってきて夜ご飯。

今日は具沢山味噌汁と、昨日のおかずの残り。

お風呂に入って、21時半みんな就寝。

少しブログ。

明日は薪を取りにもう一度原野家へ行って、その後は石張り続きの予定。

なるべくサクッと張れるとよいのですが。。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page