top of page

ブログ「あしあと」

親子ふれあい会

5時起床。ブログ。

6時半みんな起床

今日は保育園の親子ふれあい会で、保育参観と親子でうどん作りの日です。

家族みんなで、保育園に行きます。

朝ごはんを食べて、洗濯とニワトリさんのお世話。

8時半、みんなで出発。

最初は、子どもたちの日常の風景を参観。

なっちゃんはお箸の練習をしたり、ろくちゃんはお歌を歌ったり画用紙にお雛様のシールをぺったんしたりしてました。

みんなの中にいる子どもたちを見るのも、新鮮でかわいいですね。

そして、メインのみんなでうどん作りの開始。

年齢関係なくのいくつかのグループに分かれて、作業しました。

まずは小麦粉に水を入れてみんなでコネコネ。

なっちゃんも頑張って押さえます。

遠い…。

次は生地をビニール袋に入れて、みんなで順番にフミフミ。

がんばれがんばれ〜。

おかあちゃんとも一緒にフミフミしました。

ろくちゃんはそのあとの製麺機に興味しんしん。

回したい回したいと言ってました。

うどんは無事完成。

みんなで作って、食べたうどんは、予想以上に美味しかったです。

新鮮で、楽しいふれあい会でした。

お昼でみんな解散。

午後は、図書館に行ったり公園に行ったりして遊びました。

公園で凧上げ。

今日は風が強かったので、凧がよく上がりました。

ろくちゃんも、どんどん色んなことが出来るようになってきてます。

いっぱい身体を動かして、遊んでほしいと思います。

16時半帰宅。

帰ってきて、ニワトリさんのお世話。

今日の夜ご飯は、シチュー。

お風呂に入って、

今日はいつもよりお昼寝が少なかったぶん、子どもたちも眠そうで、

20時半にはみんな就寝。

今日も良い、一日でした。。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page