top of page

ブログ「あしあと」

風呂作り24

5時半起床。日記、ブログ。

朝ごはんの準備。

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

掃除洗濯。

9時半から作業開始。

今日もお風呂の壁の中塗り。

すこーし残ったけど、ほぼ4面すべて塗り終えました。

今回は板に隠れてしまう部分だから良いけど、

あらためて思った。平らにするのって難しい。。

今は、この中塗りの仕上がりが、漆喰を塗ったときに、モロに出ることを知っているので、あらためてこの中塗りの重要性と難しさを感じました。

こういった技術を研ぎ澄ましていくのは、長い道のりですね。

17時半まで作業。

子どもたちを保育園にお迎え。

帰ってきて、夜ご飯。

今日は大根とたまごと鶏肉の煮物、具沢山味噌汁。

いつも、僕が子どもたちを迎えに行ってる間、18時前に嫁さんは帰ってきて、30分くらいでご飯を作ってくれます。

こんな短時間で、美味しいごはんをつくってくれて、ほんとに頭が下がりますし、感謝しています。

僕がつくると、ほんとに時間がかかってしまうので、パパッと作れるのは、ほんとすごいと思う。

美味しくごはんを食べ、お風呂に入って、寝る前のお遊びをして、絵本を読んで、(ろくちゃんは一足先に20時半ごろ寝てます)21時半みんな就寝。

明日は、ちょっと買い出しなどの用事をまとめてしようと、外出の予定。

お風呂づくりも、かれこれ2ヶ月かかってる。

はやく、完成を迎えれるよう、がんばらんと。。


タグ:

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page