top of page

ブログ「あしあと」

漆喰20

4時起床。ブログ作業。

6時みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

掃除洗濯。

9時作業開始。

今日は、昨日、砂漆喰下塗りしたところの、仕上げ漆喰をします。

昨日塗った砂漆喰の上に、薄く、平滑になるよう伸ばしていきます。

15時、昨日下塗りをした3面、仕上げ塗り終わりました。

残すは、荒壁ままになっているとこ、3面です。

今日の残り時間、その部分の、キワの隙間を土埋めしました。

これが、荒壁のままになってる面。

荒壁を塗ったときに厚く塗りすぎて、中塗り+仕上げの厚みが取れなくなったとこです。なので、中塗りを抜かして、砂漆喰にて仕上げようと思っているところです。

荒壁のままなので、四方に隙間が空いているので、砂漆喰の前にそこだけ土埋めします。

中塗り土をつくり、目地ゴテで埋めていきます。

こんな感じ。

見えにくいけどこんな感じ。隙間に土が詰まりました。

見えないけど、完了。

数日乾かして、砂漆喰を塗っていきたいと思います。

17時半まで作業。

なっちゃんとろくちゃんのお迎え。

夜ご飯を食べて、お風呂に入って、

21時みんな就寝。

徐々に漆喰塗りも、終わりに近づいてきました。。

タグ:

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page