top of page

ブログ「あしあと」

漆喰19

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

掃除洗濯。

ニワトリさんたちの世話。怪我をしてる子にミミズを取ってやる。

10時作業開始。

今日もしっくい塗り。

昨日夜の続きから。

ここは寝室の見えるとこになるので、一度砂漆喰で下塗りをしてから、少し乾いて仕上げ漆喰をします。

だいぶ、室内も塗り進められてきました。

午後も引き続き。

塗る前に、貫部分にメッシュテープを張る。

この2面も、砂漆喰の下塗りをしてから、少し置いて仕上げ漆喰の予定。

砂漆喰下塗り完了。

今日下塗りをしたところは、明日、仕上げ漆喰をしようと思います。

17時半まで作業。

保育園お迎え。

ろくちゃんはいつも迎えに行くと、今日食べたお昼のメニューを教えてくれます。そしてこれを食べたそう。

帰宅。夜ご飯。

今日は、野菜の蒸し煮、かぼちゃのニンニク炒め、お味噌汁。

お風呂に入って、21時みんな就寝。

今日もコツコツ。

明日も、コツコツです。。

タグ:

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page