top of page

ブログ「あしあと」

漆喰12 ピンクなトイレ

今日は午前中、来月お庭工事をするお客さんと、

現地での打ち合わせ。

午後から、先週に引き続き嫁さんとしっくい塗りを。

今日は、嫁さんたっての希望で、トイレをピンクに塗ってみようと思います。

使ったのはこれ。

ベンガラです。

少量の水に溶かして、練り終わったしっくいに入れていきました。

ほんとはしっくいを練る前に、から練りで混ぜたほうが良かったんでしょうけど。

まだ練ったしっくいが余ってたので。

どの程度入れればいいかなーと、おそるおそる。。

乾くと薄くなると聞いていたので、気持ち濃いめを目指してつくる。

ムラにならないように、よーく練りました。

ちょっとくらい、ムラになってもいいけどね。

一応水回りなので、油も入れました。

嫁さんもピンクに塗れて、ごまんぞくのようです。

ライト当ててるからわかりにくいけど、一応、良い感じになりました。

乾くと、どれくらい薄くなるのかな。。

様子見です。

18時まで作業。今日は嫁さんが保育園にお迎え。

夜ご飯は、からあげ。

お風呂に入って、21時半みんな就寝。

やっぱり一人で作業するより楽しいね。

よい、一日でした。。

タグ:

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page