top of page

ブログ「あしあと」

ろくちゃん自由になる

5時起床。

6時ろくちゃんも起床。

ろくちゃんは起きるやいなや、なんか食べたいと言ってます。

病院食は8時からなので、持ってきてたベビーフードやバナナなど、パクパク食べる。

食欲、かなりでてきたようです。

そして8時。

僕の付き添い食が。これもろくちゃん、ほしいほしいとつまみます。

相変わらず白ゴハンは食べません。

9時に検査。

今日は無事、おっけーが出ました!明日、退院。

そして点滴も取れた!ろくちゃん自由に!

久々の自由です。

ずっとギブスみたいな点滴ガードしてたから、手がくさい。

10時半、僕も昨日入ってないので、二人で久々のお風呂(病院内の)に。

さっぱりしました。

お昼もろくちゃんたくさん食べました。

食べたあとは、ろくちゃんお昼寝開始。

僕はこのスキに電話連絡や、持ってきたパソコンで少し作業。

お昼寝から覚めると、自由になったし、体調もずいぶん良くなってたので、外出たい外出たいとせがみます。

ろくちゃん、もうちょい我慢。

明日には出られるからね。

夜ごはん。ろくちゃんは、食べ物をせがむ声が、ひときわデカい。

病室は4人部屋で、入ってきたばっかの子は、とてもしんどうそう。

明日退院のろくちゃんは、ひときわ元気。

ろくちゃんが元気になったのはほんと嬉しいけど、隣りの子たちの様子を見てると、ただただその子たちも早く良くなりますようにと願うばかりです。

夜も昨日とはうって変わって、ろくちゃん全然寝ない。

窓の外を見て、車が通るたびに、「あ!あ!」と、大きな声で言ってます。

消灯時間になって、ようやく、ろくちゃん寝ました。。

ろくちゃん、明日はいよいよ退院です。

元気になってよかったね。

明日はおかあちゃんが迎えにきてくれるよ。

ろくちゃんとのべったりな時間を、少々惜しみつつ、僕も寝ます。

おやすみなさい。。

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page