top of page

ブログ「あしあと」

ろくちゃんとの時間

5時半起床。

ろくちゃんは、夜何度か目を覚ましたけど、起きても抱っこしてあげるとまたすぐ寝る、という感じでした。

今日も丸一日ろくちゃんと病室です。

ろくちゃんも6時半には目が覚めました。

起きたら水分食事を摂る前に、鼻水と痰の吸引。

嫌がるけど、これにもだいぶろくちゃんは慣れました。

そのあとろくちゃんは朝ごはん。

ろくちゃんは入院して全然病院食を食べなかったらしいので、昨日の昼から止めてたみたいで、

レトルトのベビーフードだけど、割りと食べました。

さらに8時からの僕の付き添い食も、いくらかつまみ、食欲がだいぶ戻ってきたみたい。

9時半。主治医の先生の回診。

実は、昨日ろくちゃん動いたときに点滴が外れかけて、それならと血液検査を一日前倒しで行っていました。もしそれで結果が良ければ、昨日の時点で点滴が終わりになってたので。結果はやっぱもうちょい点滴、とうことで今日に至るのですが…

本来、今日血液検査で、結果が良ければ明日退院と聞いていたので、今日も検査するのかなと思ってたけど、昨日検査したから一日空けたほうが良いということで。

だから、明日検査の、良ければ明後日退院。

退院が一日伸びた。がびーん。。

でもまー、それだけろくちゃんが万全になるということで、しゃーないですね。

でも明日までまだ点滴か。。

ろくちゃん、早く自由になれればいいね。

でも、ろくちゃんとこんなにずっと一緒にいるのも、なかなかないことなので、それはそれで、貴重な時間だと思ってます。

ずうっとろくちゃんと目を合わせて、過ごしました。

その時間を噛み締めたいし、ろくちゃんを見ながら、いろーんなことを考えました。それはそれは滋味溢れる、時間でした。

12時お昼ごはん。

ろくちゃんは僕の付き添い食を、けっこう食べました。

白ゴハン以外。白ゴハンは、相変わらず食べません。イヤイヤします。

お昼後、2時、3時くらいにも、なんかいろいろ欲しがり、

どんどん食欲出てきたみたい。

16時半、ろくちゃんはそのへんから、ずっと寝てました。

18時からの僕の付き添い食の時間もずっと寝る。

食べさせたかったのに。

…結局、そのまま夜をむかえ、本格的就寝まで入ったようです。。

僕も22時頃、ろくちゃんの隣りへ。

ろくちゃんの点滴を踏まないように。

おやすみなさい。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page