top of page

ブログ「あしあと」

なっちゃんと過ごす日

6時みんな起床。

やっぱりろくちゃんのお熱は下がらないので、

今日は嫁さんが仕事を休んで、ろくちゃんの面倒を見てくれます。

なっちゃんには保育園に行って欲しかったけど、

昨日の時点で、

「ろくちゃんが行かんのやったらなっちゃんも行かんよ」

と宣言されていたので、なっちゃんもお休み。

僕が相手をすることにしました。

朝ごはんを食べ、掃除洗濯を済ませ、

ろくちゃんに静かな環境を与えるために、

なっちゃんと僕が出かけることにしました。

9時半出発。

どこに行こうかなあと軽トラを走らせたのですが、ほどなくしてなっちゃんが寝ました。

なんとなく久住方面に進んでたのですが、長湯温泉の手前あたりで起きたので、

そうだ、ラムネ温泉に行ってみようと思い立ち、行ってみました。

2回目のラムネ温泉。1回目は、大分に来たての頃で、もうずいぶんと前のことです。

結構ひとが多かったけど、なっちゃんと入りました。

前来たときより、なんだか今回のが、良いなーと感じました。

なっちゃんもまあまあ飽きずに入ってくれました。

なんか置いてあった色ペンでお絵描きするなっちゃん

そのあと、もうちょい久住へ軽トラを走らせ、ガンジーファームへ行きました。

ポニーに乗るなっちゃん

すべりおりるなっちゃん

砂遊びするなっちゃん

たっぷり遊んで、雨が降ってきたので帰路に。

帰りに少し買い物をして、図書館に寄って絵本をたっぷり借りて、家に帰りました。

帰ると、ろくちゃんほとんど寝られなかったらしく、熱も39度後半に。

18時頃、ろくちゃん座薬を入れました。

晩御飯を簡単に食べ、お風呂に入り、

21時半みんな就寝。

でも、ろくちゃんはしんどそうで、咳もかなり出てて、夜何回も起きました。

結局まとまっては寝れずじまいだったような気がします。

少し心配です。

寝れて、少しでも回復の兆しが見えればよいのですが…

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page