top of page

ブログ「あしあと」

裏返し塗り⑥

5時半みんな起床。

今日は土曜日なので、嫁さんはお休みです。

子供達は、元気に保育園へ。

掃除洗濯をして、今日は一人で壁塗りです。

今日は何もありません。

ひたすた塗っておりました。

昨日、貫の面まで塗ったところ。

ここからだと、ちょっと時間が経って塗っても大丈夫。だと思ってます。

設定した厚みまで塗って、

(家の内部は、最終的な仕上がり設定より、10mm控えて、荒壁を仕上げてます。このあと、荒壁直し→中塗り→漆喰か何かの仕上げ、となる予定です)

貫の部分のツナギのために、ワラを入れます。

右がワラまで入れて仕上げたとこ。

左が貫面まで塗って、これから塗り足すとこ。

17時半まで作業。

ほどなく、みんな帰ってきました。

帰ってきて、屋根の上で遊ぶ二人。

僕は、落ちないように見てます。

夜ごはんは、サケのムニエル、キノコとアスパラの炒め物、ジャガイモとモロヘイヤのスープ、トマト。

お風呂に入って、

22時みんな就寝。

明日は日曜日。ファミリーデーです。


タグ:

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page