top of page

ブログ「あしあと」

田んぼのヒエ取り

5時半みんな起床。

今日も暑くなりそうです。

8時、みんなを見送り、掃除洗濯。

9時から、壁塗りをしたい気持ちを抑えつつ、やっとかないといけないので、田んぼへ。

先日ちょっとだけ取り掛かった、田んぼのヒエ取りです。

これをやってしまわんことには。。

炎天下になりそうですが、気合入れてやります。

暑い、汗が滝のように出ます。

集中的に生えてるところは、そんなに広い面積じゃないのですが、かなり時間がかかる。もっと小さいうちに抜いておけばよかったなと反省しつつ、気合いで進めます。

結局、丸一日かかっても、終わらなかった…。

でも、あとちょっと!!

これを乗り越えれば、おいしいお米が待っている!!!

18時、みんなが帰ってきて、しばらく外で子どもらと遊ぶ。

今日の夜ごはんは、ゴーヤーチャンプルー。おいしかった!!

お風呂に入って、9時半、みんな就寝。

僕はそれから、庭プランの仕事を進める。

植栽のおしごとです。

いろいろと想像しつつ、構成を考えます。。

ご家族の、この先の暮らしが、より楽しく、心地よく、豊かになるように。

あれやこれやと考えながら、描いていきます。

よいご縁に、なるといいな。。

タグ:

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page