top of page

ブログ「あしあと」

マーケットと寄り合い

6時みんな起床。

朝ごはんはおにぎりとお味噌汁。

今日は、大津留マーケットの日。

僕らも、会場準備の手伝いや出店準備で、8時前に会場入り。

今日のメニューは、先日から試作してきた五平餅とじゃがバターです。

まだ仮名みたいですけど、若妻会という名らしいです。

ええ、僕はもちろん若妻ではないですけど、嫁さんやみんなが頑張っているので、できることは手伝い応援したいと思っています。

なっちゃんもたくさんつまみ食いしました。

昨日遅かったので眠たいのか、ずっと何か食べたい食べたいと言って、食べてました。イチゴも2パックくらい食べました。恒例のひだまりさんのピザも、もちろん食べました。

今日も七輪をおこしての調理です。

五平餅を食べてくれる人が、たくさんいました!

焼きたては、ほんと美味しいのです。

萌枝さんが作った自家製のみそが、また美味しいのです。

まだまだ慣れないし、てんやわんやでしたけど、こういうの、楽しいです。嫁さんはへとへとだったけど。

子どももたくさんで、みんながみんなの子どもの相手して、家族の境界が心地よくあいまいになっていく感じ。

とても、楽しいし、安心できる感じです。

もっともっと、この輪が広がっていけばいいなあ。

そしてもっと大津留マーケットにも人が来てくれるといいなあ。笑

12時から会場片付け。

13時帰宅。

天気もよく、そのあとは洗濯したり家の周りで遊んだり。

なっちゃんは結局昼寝せず、変なテンションで遊んでました。わがままも言ってました。

そして17時から地域の寄り合い。

小挾間村で行ってる事業(中山間事業、村づくり協議会)の、活動報告や計画を共有する会でした。

こういうのも出席するにつれ、少しづつ概要がわかってきてる状況です。

18時帰宅。

夜ごはんは、野菜たっぷりキーマカレー。

ろくちゃんとお風呂に入り、

8時半みんな就寝。

今日はみんなよく頑張りました。

おつかれさまでした。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page