top of page

ブログ「あしあと」

建具(窓)の仮組み立て

6時半みんな起床。

朝ごはんはおもち。

今日も佐伯の染谷さんのところに行く予定。

染谷さんがずっとのどが痛いと言っていたので、自家製のカリン酒を持っていくことに。

なっちゃんを保育園に送り、そのまま佐伯へ。

途中銀行などに寄り、11時着。

加工中の建具を、一度組み立ててみることにしました。

作ったホゾとホゾ穴を、組み合わせてみます。

このような感じになります。

これはトイレの引き違い窓。あとはこれにガラスをはめる溝を掘って、ガラスをはめ込めば完成です。

歪みも、大丈夫みたい。実際はめ込むときに、微調整は必要だと思うけど。

よし、このまま進めてみよう。

先週は保育園のお迎え遅刻したので、今日はちょっと余裕をもって、16時に染谷さんとこを後にしました。

18時、無事なっちゃんのお迎えに間に合う。

帰って晩ごはん。

おからコロッケ、シラスと大根おろしとか丼。

緑太くんとお風呂に入って、21時半、みんな就寝。

今日もよい、一日でした。。

タグ:

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page