top of page

ブログ「あしあと」

久々の土壁塗り

6時みんな起床。

最近緑太くんが早起きです。

あさごはんはおもち。新春ついたおもちも、今日で食べきりました。名残惜しい。

なっちゃんを保育園に送っていき、洗濯。

10時まで嫁さんのサポートをして、10時から作業。


今日はあまりに暖かく、暖かい天気が数日続くらしいので、久々に土壁を一面塗ることにしました。

久々のふみふみ。

梁上の一面を今日は塗ります。

だいぶ手慣れてきました。やっぱ土壁塗り楽しい。

お昼ごはんは、嫁さんがおにぎりを作ってくれました。

裏からの押さえも忘れずに。

3時に一面塗り終えたので、それからはガレキ拾い。

近所の方が様子を見に来てくれ、育てている烏骨鶏の卵と、これも同じ地区の人が作っている、イチゴもらいました。

ありがたいことです。。

17時半作業終了。

なっちゃんをお迎えに行って、夜ご飯。

大豆ミートのからあげ、切り干し大根、ほうれん草のおひたし、あさりと野菜の味噌汁、なっとうごはん。

ろくちゃんとお風呂に入り、21時半就寝。

今日もよい、一日でした。。

タグ:

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page