top of page

ブログ「あしあと」

建具制作の準備 鹿肉

7時起床。

朝ごはんはパンと卵焼き。

なっちゃんは少しぐずるも、保育園へ。

今日は、あいにくの雨模様。(昨夜は雷がものすごかったです)

なので、近々の建具制作の為の準備などをしました。

建具制作は順番的にはもうちょっと後でもいいのですが、都合により今週末に大工さんに教えてもらえることになっているのです。

なので、その為の準備。

開口部の採寸をしたり、建具の仕様を考えたり、ガラス屋さんと連絡を取って使用ガラスを検討したり。

しておりました。

この建具制作も、大きな山場だと思っています。

作業していると、近所の源司おじいちゃんが様子を見にきてくれ、鹿肉を持ってきてくれました。

とっっってもありがたいです!源司さんのさばいた鹿肉は、とても美味しいのです。

食べるのが楽しみです。

17時作業終了。

なっちゃんをお迎えにいき、夜ごはん。

餃子、かぼちゃサラダ、ブロッコリー、ミニトマト、味噌汁、納豆ごはん。

ろくちゃんとお風呂に入り、21時半就寝。

今日もよい、1日でした。。

タグ:

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page