top of page

ブログ「あしあと」

ガレキ拾いとひな祭り

4時半起床。ブログ更新など。

7時みんな起床。

朝ごはんは、たまごかけごはんと味噌汁。

なっちゃんを保育園に送り、洗濯。

その後今日はガレキ拾いの作業をしました。

なんとか草が芽吹いて来る前に終わらせたい。

16時まで作業。

その後、今日は少し早めになっちゃんを迎えに行って、近所のお友達の家に。みんなで集まって、お雛祭りをするのです。

同じ庄内町に住む山内家におじゃましました。

ひだまりの稲田家もご一緒。

何家か集まると、こどももたくさんです。みんな楽しそうに遊んでました。

なっちゃんも徐々に慣れてきて、おねえちゃんたちと飴屋さんごっこして遊んでました。

お料理もとても美味しく、お酒も久々にいただきました。

山内家も稲田家も、ほんとにお料理上手で、麹や味噌やお酒なんかも自分で作るし、ほんとに色んなことを良く知ってます。

みんな、なんでも作る。

僕らも、みんなに教わりながら、ちょっとずつ色んなことを実践していきたいなと思います。近くに心強い人たちがたくさんいて、幸せだーー!

21時半ごろまで、楽しく過ごさせてもらいました。

帰ってお風呂に入り、みんなで就寝。

今日も良い、1日でした。。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page