top of page

ブログ「あしあと」

キッチン作り①

ここ3日ほど、あいにくの雨予報だったので(結局前半はあんま降らなかったけど…)、田んぼ仕事を中断して、内装作業をしてます。

キッチンの制作。

ステンレスのシンクと天板だけ、去年イケアで購入してました。

幅がオーダーできるのでは、イケアが一番安かった…

それを乗せるための、架台の制作。

まず、なんとなく図に書いて、作り方を考察する。

出来るだけシンプルに、でも強度はしっかりと。

見栄えのことも、今後の使い勝手やメンテナンスのことも、けっこう細かい事で色々悩んでしまいます。

だいたい決まったら、使用する材の選定。

ストック分の木材から、ちょうどいいのを選ぶ。

そして切る。

仮置きで、イメージを見てみる。

で、色々細かいことを決めながら、組み立て・建て付けていく。

右側にシンクがきます。シンクの下はゴミ箱などを入れるためオープンに。

左側の天板の下は、収納にしようと思ってます。床面よりちょっと上げた台座を、風呂の壁で使い余った材料で、作りました。

3日目は子どもたちの相手しながらだったのでほとんど出来なかったけど、3日間でここまで。

出来てしまえばこんくらいのこと数時間で出来そうだけど、途中色々考えちゃうのです…。いや、実は細かい作業もあるんですけども。もうちょっとサクッと決めれるようになりたいな…。

残り必要な作業をして、いざ天板を乗せてみたいと思います。

なんかまだ数日雨みたいだし。

雨のうちにキッチン終わらせたい。

春までにしたいことが山積みで、焦っております。。

でもコツコツとしか道は無い。

手を早めたいけど、いかんせん性分が…。

がんばります。。

タグ:

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page