top of page

ブログ「あしあと」

草刈り 設備考察 水漏れ

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時半こどもたちを保育園へ。

掃除洗濯、ニワトリさんのお世話。

10時から、田んぼ草刈りの残り。

草刈り完了。

これで稲刈りの準備は万端です。

13時まで。

お昼ご飯を食べて、そのあとは新居のこれからの段取りを考察。

現場には、注文していた設備が届き始めました。

トイレや、

洗面台など。

など。

そして、それらを設置し、給排水の配管を、これから行っていきたいと思います。

…で、そんな中、ちょっと面倒なことに気づいてしまいました。。

配管を考察中に、水道メーターを見ていると、どこも水出してないはずなのに、ちょっとメーターが回っているのです。

今住んでる家に戻り、蛇口を全部チェックしたけど、やっぱりどこも閉まってる。

こりゃ、どっか漏れているのか…

まだ新居のほうへは繋ぎ込んでないので、漏れてるとしたら今住んでる家へ繋がる、既存の配管のどこか。。

家の床下か、メーターから家へ繋がる地中のどこか。

これは、早急に調べて対処せねば…

あー、こんなときにイレギュラーなことが出てしまった〜。とちょっと落胆… でも、優先的になんとかせねばです。まあ、これも勉強と思おう。。

修理するまでは、とりあえず使わないときは元栓を閉めて、対処します。

やれやれ。。

18時前、保育園お迎え。

帰ってきて、夜ごはん。

今日は、先日まっぽんさんからもらった鹿肉を冷凍してたのを使って、嫁さんがローストビーフを作ってくれました。

これが、ほんと美味しかった。。

とっても柔らかくて、ビーフと比べても全く遜色ない。

むしろこっちのほうが美味い。

堪能させて頂きました。。

まっぽんさん、なぎちゃんありがとう。

お風呂に入って、21時みんな就寝。

明日は朝から、交流センターにて、「おおつる1コインキッチン」というイベントです。

さて、どんな感じになるかな。

楽しみです。。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page