top of page

ブログ「あしあと」

ステンレス天板購入

5時起床。メール返信・日記・ブログ。

6時半みんな起床。

朝ごはん食べて、掃除洗濯。

昨日はマーケットも中止となり、台風でもあったので、お家で家族で過ごす。今日も祝日なので、ファミリーデー。

結局昨日は、マーケット中止と同時に映画上映会も中止になったので、映画上映会だけ翌日曜日に再度やろうということになり、その告知をHPに載せるため、交流センターへ。

9時から30分くらい作業し、帰宅。

そして今日はどう過ごそうかと考えてたのですが、突発的ではありますが、福岡のイケアに家族で行ってみることにしました。

目的は、新居のキッチン制作のための、ステンレス天板探しに。

嫁さんが、キッチン天板はステンレスがいいということで、前々から探してはいたんですが、なかなか実物見て天板だけ購入できるとこないんですよね。

なので、ネットでも探してみてて、何件か見つけたのですが、結構高いんですよね。

そこで、以前イケアでもそういうの買えるよと聞いていたので、それを思い出し、急遽行ってみることにしたのです。

結果は、ありました。

サイズオーダーできる、ステンレス天板(シンク付き)。

しかもどのネットで調べたのより、安い。

一応仕様も、ネットで見つけたのと同様の、”SUS304” という質のステンレス。

ネットであたりをつけてた半分くらいの値段だったので、せっかくここまで来たのもあるし、購入を決めました。

サイズはオーダーなので、寸法を伝え、購入手続き。

納品は、来月中旬くらいになるようです。

肝心のステンレス天板の写真とかは撮ってませんでした。。

ともあれ、一応来た甲斐あって決まってよかった。

今日は結局1日がかりで。

22時半ごろようやく帰宅。

すぐみんな就寝。

これから家づくりの工程は、キッチン・トイレ・洗面台の制作、給排水管の施工、薪棚制作などです。

なかなか家づくりを進められてませんで、モヤモヤ焦ってますが、少しずつでも進めたいと思います。

あー、ガッツリ家に集中したい。。

タグ:

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page