top of page

ブログ「あしあと」

ブログのこと

4時半起床。

朝ごはんの準備と、こどもたちの準備。

今日はお世話になってる左官の稲吉さんのお手伝いへ、遠方へ出かける予定だったので、早く家を出るための準備をしていました。

…けど、あいにくの雨のため、6時ごろ稲吉さんから中止の連絡が。

7時みんな起床。

朝ごはん食べて、8時みんな出発。

片付け掃除して、ニワトリさんのお世話。

今日はそのあと、予定が空いたため、がっつりブログデーにしてしまおうと、パソコンを持ってこうおんさんちへ。

…なんども言いますが、僕の家はネット環境が無いため、嫁さんがいないときは(いるときは、嫁さんのiPhoneからデザリングさせてもらってます)、wifi環境のあるこうおんさんちでwifi泥棒させてもらっているのです。

こうおんさんはお留守でしたが、こうおんさんはなんとも心の広いひとで、「いつでもブログやってっていーよ」と、合鍵を渡してくれているのです。

こんな人がそうそう居ようか。いや居まい。

もうほんとがっつり1日、ブログ書きました。。

8月に入ってほとんど書けていなかったので、だいぶ取り戻せた。

(日記は毎日書いてます。僕は日記に肉付けをして、ブログ記事としているのです)

17時半まで。

その足で、保育園お迎え。

帰ってきて、夜ごはん。

今日は、鶏肉のバジルソース炒め。

ご飯を食べて、お風呂に入って、21時半みんな就寝。

僕はそのあと、昼のテンションをそのままに、またブログ。

ブログは、すごく簡単な内容の日もあるし、長い文章になってしまうときもある。

一応、日々の事柄と合わせて、思ったことがあればそれに乗せ、毎日書こうと思っています。

目的として、”暮らしのシフト” の、足跡を残したいと思っているから。

でも、今のこのやり方が、意味があるのか無いのか、正直僕にはまだ分かりません。

けっこうボリューム取られているし、そんなブログに時間割くんだったら、少しでも実行する時間に当てたほうがいいんじゃないの?

とも思います。

確かに、時間を無駄にしている ”かも” しれません。

もっと効果的な、履歴の残し方があるんだろうとは思います。

ただそれが思いつけないだけで…

実際このブログは読みにくいと思うし、過去書いてきたことも、一目でわかる感じでは全然ないです。

そこはほんともう、改善したいと常々思っています。。

でも、僕にとっては、模索しながらも、書き残すことが大事なことだと思っていますし、自分自身の頭の整理や、書く練習にもなっています。

最終的には、人に伝わるように、人のためになるような方法で書き残したいのですが。。

そんな感じで、ただつれづれなるままに書いているような文章ですが、時間も少なからず割いてますが、何か見つかるまで、書き続けようと思っています。

これは、SNSとはまた違う、意味があるとも、思いますし。

そんな感じです。

何かひっかかるものがあれば、読んで頂ければ幸いです。。

タグ:

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page