top of page

ブログ「あしあと」

草刈り 仕入れ

3時起床。

日記、ブログ、調べ物。

5時半みんな起床。

洗濯、朝ごはん。

8時みんな出発。

ニワトリさんのお世話、掃除、道具の整理。

今日は晴れたけど、ちょっとしばらく家のことが出来てなくて、草刈りなどたまってたし、ちょっと地域のまち協の仕事もあったので、現場はお休み。

で、午前中は田んぼの草刈り。

ずいぶん旺盛にしげってました。

まだ全部終わってないけど、また後日。

12時に地域のおおつる交流センターへ。

もうじき夏祭りがあるので、その看板設置とチラシ配りのため、ちょっと地域を回る。

チラシの配り先のラーメン屋で、お昼ごはん。

そして午後からは、明日の現場で必要なものを仕入れに。

少し、追加の下草と、化粧&緩効肥料が目的の、バーク堆肥の仕入れ。

よし、これで明日の準備は万端だ。

17時帰宅。その他明日の準備など。

18時保育園お迎え。

手をつなぐ姿は、いつ見ても愛らしい。。

ちょっと子どもたちにも付き合ってもらって、ホームセンターに寄って、

19時帰宅。

今日の夜ご飯は、モロヘイヤ納豆、ししゃも、味噌汁。

ごはんを食べて、お風呂に入って、21時半みんな就寝。

そのあと日記、ネットで調べ物。

0時就寝。

明日も晴れ予定。

明日は現場作業の予定です。

タグ:

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page