top of page

ブログ「あしあと」

草刈り 植栽選定②

5時半みんな起床。

朝ごはんは、カレーチーズトースト。

準備をして、8時に保育園送ってく。

帰ってきて9時まで掃除洗濯、ニワトリさんのお世話。

ニワトリさんたちは、ヒヨコたちもみんな、元気いっぱいです。

9時から10時半まで、家回りの草・竹刈り。

竹刈りも、これでもう終わりかな?もう出てこないかな?

11時過ぎから外出。

今日は、先日の阿蘇へ植栽を見に行ったのと合わせてもう一件、植栽の選定をしてきました。

その他、来週必要な資材の仕入れ。

…と、そこへ保育園から電話があり、なにやらろくちゃんがジンマシンっぽいとのこと。

急いで帰宅。

保育園にお迎えに行って、今日はかかりつけの小児科の先生がお休みだったので、ちょっと遠い大分市のこども病院に行きました。

診察の結果は、体調不良からくるジンマシンでしょうとのこと。

すぐ引くと思いますよ、ということでした。

実際ろくちゃんはすこぶる元気です。

帰りにうどんを食べ、20時半帰宅。

今日はろくちゃんはお風呂やめておいて、なっちゃんとお風呂に入り、

21時半みんな就寝。

ろくちゃん、大事にならないと良いのですが…。

ちょっと様子みたいと思います。

さて明日は、おおつるマーケットです。

賑わうと良いな。。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page