top of page

ブログ「あしあと」

床張り36・チラシ・新聞

5時起床。日記、ブログ。

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時半、こどもたちを保育園に送ってく。

今日もあいにくの雨。

床張り作業。

トイレ。ほぼ張り終えました。

12時半、そのまま作業を続けようか迷ったけど、少し外出することに。

目的は、来週の田植え体験のチラシを、ちょっと遠い場所のお店に置いてもらうため。

そんなに遠いとこじゃないけど、挾間にある、コヅチさんというパン屋さん。

安心な素材を使って、パンや野菜スープを作っている、美味しいパン屋さんです。

なんとなく、ここなら… お店の方も、来られるお客さんも、”田舎暮らし”とか、”農体験”とかいうキーワードに、関心を持ってくれそうな気がしたので、チラシを置いてもらう交渉をしに来たのです。

嫁さんと、ランチがてら。

パンも、日替わりの野菜スープも、とても美味しいのです。

お野菜も、無農薬で作ってる農家さんから仕入れているそうで、こどもたちにも安心して食べさせられる有り難いお店なのです。

で、お願いしてみた結果、快く置かせて頂けることになりました。

ありがとうございます。

今日は営業のさなかなので少ししかお話しできなかったけど、いつかゆっくりお話ししたいなあと思いました。

また、食べにこさせてもらおうと思います。

一安心し、帰路につきました。

帰り際、少しおおつる交流センターに寄ってみる。

実は、今日土曜日の大分合同新聞の朝刊に、先日取材に来て下さった記事が載ったらしいのです。上の記事です。

おおつる交流センターに貼ってると聞いたので、見に来てみたのです。

思ったよりも目立つ感じで掲載してくれてました。

取材時は全然こんな風に載るとは思ってなくて、むしろ文字だけかと思ってたので、少しびっくりしました。

でもこれで、少しでも目に付く人が増えればいいなと思います。

15時半から17時半まで、また床張り。

18時前、保育園にお迎え。

夕方には雨もあがり、水たまりを堪能するふたり。

帰ってきて、夜ご飯。今日はサバの蒲焼。

お風呂に入って遊んで、21時半みんな就寝。

うむ、結果、今週目標としてた床張り全部は、終わりませんでした。

でも、色々あったから、しょうがない。

それはそれで全部、必要で有意義なことだったんですから。

よしとしましょう。

目標通りにはいかなかったけど、また仕切り直して、がんばりたいと思います。

明日は日曜日でファミリーデー。

来週からは少し外での仕事が続きます。。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page