top of page

ブログ「あしあと」

床張り34

6時みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

掃除洗濯、ニワトリさんのお世話。

9時、今日も床張り作業開始。

洗面所を終え、トイレに差し掛かったところで、ふと思いつき、

いったん残りの床材の枚数を数えてみる。

すると、ん…?ちょっとこのまま行くと足りなそうだぞ…

ということに気づく。

材料は少し多めに仕入れたはずだし、なるべく無駄の出ないように割り付けたつもりだったけどなー。

でも、大引きのピッチ上、どうしても無駄は出てしまうので、それがつもりつもって足りなくなってきたようでした。

材を仕入れたときは、平米数で仕入れたからね。

ということで、ちょっと端材を細かく繋いでかないと、足りない状況になってきました。

なので、トイレはちょっと後まわし。

先に、目立つところから、真物(まもの:まだ何も切ってない長い寸法のままの材)を使ってしまおうと思い、メインフロアに戻りました。

今一度割り付けを考え直し、端材も余すとこなく使って、家に余ってる材も併用して、なんとかギリギリ足りそう…という感じです。

一応決まったので、そのプランに沿って張り始めました。

17時半まで。

18時保育園お迎え。

帰ってきて、夜ごはんまで遊ぶ。

ろくちゃんの大好きな ”働くクルマ” 。

飽きることなく、ずっと見てます。

今日の夜ご飯は、豚の生姜焼き・お味噌汁。

ごはんを食べて、お風呂に入って、21時半みんな就寝。

明日も、床張り作業予定です。。

タグ:

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page