top of page

ブログ「あしあと」

お手伝いの日

5時時起床。

今日も友人のお手伝いの日。

また朝出来るだけの子どもたちの準備をして、洗濯して、7時出発。

8時過ぎ現場着。

今日は、盟友の緒方さんの手伝いです。

剪定作業。

ここは、以前僕が勤めていた、日本ハウジングという建築会社です。

ここに勤めていたときに緒方さんと知り合い、仕事をお願いするようになり、そして今逆に緒方さんの手伝いでここの手入れに舞い戻る。

不思議な感じです。

でも、以前慣れ親しんだ場所は、懐かしくもあり落ち着きます。

剪定中、何かの生まれたてのヒナを発見。

ハトではないし…

そっとしといてあげました。

今日も良い天気で、無事予定のとこまで作業完了。

今日は会社が定休日だったで、スタッフのみんなには会えなかったけど、なんとなくリフレッシュになった日でした。

18時半帰宅。

今日も嫁さんにお迎えをお願い。

夜ごはんは、カレー。

ごはんを食べて、お風呂に入って、21時半みんな就寝。

さて、明日は久々に家作業。

ずっと外仕事に出てると、色々とおざなりになってることがあります。

明日はもろもろ、片付けようと思います。。

タグ:

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page