top of page

ブログ「あしあと」

家周りの手入れ

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べて、今日もみんな元気に、8時みんな出発。

掃除洗濯、ニワトリさんのお世話。

今日まずは、くん炭の火付けから。

先日購入したぶんでも少し足りなそうなので、残りのもみ殻のストック分、あと何回か作っておこうと思います。

そして今日は、家づくりを一時中断して、家周りの手入れを。

旅行から帰ってきて、植物の伸びる時期でもあり、結構うっそうとしてきたので。

草を刈り、植木の剪定。

とりあえず家の前は完了。少しすっきり。

掃除は明日に残っちゃいました。

まだ草刈りや手入れしたいとこがあるので、

明日ももう一日、手入れ作業かな。

今日のぶんのくん炭も、無事完了。

17時まで作業。

今日は嫁さんが職場の歓迎会がある日なので、子どもたちを迎えに行ったその足で、嫁さんを街まで送りに。

嫁さんが夜ご飯用のお弁当を作ってくれてたので、子どもたちとそれを食べ、お風呂に入りにいきました。

21時半ごろ、嫁さんをまた迎えて、帰宅。

子どもたちはもう、車内でぐっすり。

さて、明日も作業。

早く家作業進めたいけど、春から秋にかけては、何かと環境維持作業も平行して入ります。

もうすぐ、竹も伸びる季節だなあ。

またタケノコ、たくさん食べよう。。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page