top of page

ブログ「あしあと」

床張り24 くん炭詰め②

6時みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

掃除洗濯、ニワトリさんのお世話。

9時作業開始。

今日は昨日の続きで、くん炭敷き。

作って避難させてたくん炭を運んできて、一気に敷き詰めます。

大引の高さが約10cm。

こんだけの厚み入りますからね。

なんとなく、断熱効果ありそう。。

丁寧に入れてくと、結構時間かかりました。

あれー、でも、作ったくん炭全部入れても、こんだけしかいかんかった…。

これで、全体の3分の1くらい。

まだまだくん炭つくらねば…

でももみ殻のストックもあとわずかなので、これはどっかで調達しないといけません。

ちょっと色々と人に当たってみます。

早く仕上げの床が張りたいとウズウズするのですが、ちょっと足踏み。。

16時まで作業。

今日は夜、ちょっと外出するので、その準備を。

お弁当と、お風呂の用意を。

17時半過ぎ、嫁さんが帰ってきて、保育園お迎え。

そのまま、大分市のお町まで。

今日は嫁さんが職場の歓迎会なので、それに送っていき、待っている間、子どもたちとお弁当を食べ、近くの温泉んに入りにいきます。

もう、慣れたものです。

21時半、嫁さんが終わって、お迎えに。

22時半帰宅。

もう子どもたちは、車の中で夢の中。。

そのままお布団へ。

僕はそのあと、ブログ作業など。

たまってたのもあって、2時くらいまで。

さて、GWまであと2日。

しばらく家を開けるので、家周りの手入れをしとかないといけません。

田んぼの草刈りも。

そんなこんながあるので、床の続きはGW開けになるかな。。

とりあえずくん炭足りないのなんとかせねば。

まあ、変わらず出来ることからひとつずつ、やっていきましょう。。

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page