top of page

ブログ「あしあと」

風呂作り34 天端塗り・エプロン

2時半起床、日記。

3時から作業。

壁面の目地入れが終わったので、石の天端を同じ目地セメントで塗っていきます。

定規板を仮止めし、なるべく真っ直ぐになるようにと、心がけました。

しかも、水が切れるように、勾配をつけて塗ります。

最終的には、この天端塗りに突きつきて、壁板を張っていく予定です。

6時半みんな起床。

朝ごはんの準備。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

掃除洗濯をし、ニワトリさんのお世話。

10時から作業再開。

朝方の天端塗りの続き。

天端と同時に、側面もこのように埋めました。

午後からは、浴槽のエプロンのタイル張りを。

タイルというか、タイル状の石です。

なるべく、石張りの石と近い色味とか質感のものを選びました。

ぴったりフィットってのは見つからなかったですが、まあしょうがないでしょう。

ちょうど良いサイズに切りながら、タイルセメントで張り付け。

今日はここまで。

セメント仕事はこれであと、床の石張りを残すだけとなりました。

やっとこさです。。

床の石張りも、迷いそうですが、なるべくスムーズに張りたいと思います。

17時半まで作業。

保育園にこどもたちお迎え。

帰ってきて夜ご飯。

今日は、大根とこんにゃくと人参のおでん、モヤシとほうれん草のナムル。

お風呂に入って、子どもたちと寝る前のお遊びをして、

21時みんな就寝。

さて、明日は少し、友人のとこに頼まれ事をしてこようと思います。

わりと大きな木の伐採。

ケガなきよう、やってこようと思います。

タグ:

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page