top of page

ブログ「あしあと」

風呂作り30 田んぼ鶏糞まき

5時起床。日記、ブログ。

7時みんな起床。

朝ごはんはお餅。

8時半、今日は僕が子どもたちを保育園に。

帰ってきて掃除洗濯。ニワトリさんのお世話。

10時から作業開始。

今日も目地入れ。

お昼を食べ、今日は午後から、少し田んぼ作業。

米づくりを教えてもらいながら一緒にさせてもらってる、近所の元生さんが、そろそろ田を耕すということで、

その前に鶏糞をまきました。

まだまだ米づくり初心者で、いろいろと教わりながら、米作りの流れを学んでいます。今年で3年目。今年は去年よりも主体的に、自分で考えて動けたらいいなあ。

そしてゆくゆくは、自分のやり方を見つけていきたい。

今年も、豊作になりますように。。

14時半頃から、また目地入れ再開。

ふー、相変わらず亀だ。。

最近毎日言ってますが。なかなか速くならない…

でも根気よくがんばります。

17時半まで作業。

今日は嫁さんが、無性に唐揚げが食べたいということで、子どもたちを迎えに行ったその足で、お気に入りの定食屋さん「よつば」さんにご飯を食べに行きました。

美味しかった。

お値段も良心的だし、美味しいし、外食がしたくなったらよくここに来ます。

お目当ての唐揚げを堪能し、嫁さんも満足そうでした。

たまにはいいね。

19時半頃帰宅。

子どもたちとお風呂に入って、寝る前のお遊びをして、

21時半みんな就寝。

なんとか今週中に目地入れ終わらせたかったけど、ちょっと足が出そうかな。。

週末は子どもたちの保育園行事などもあり、作業できないので、明日一日、出来る限り進めたいと思います。。

タグ:

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page