top of page

ブログ「あしあと」

風呂作り27

4時半起床。

お風呂の目地詰め作業。

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べて、今日はろくちゃんだけ保育園に登園。

なっちゃんは今日、なんか数日前からおしりの穴付近にデキモノが出来てるようで、ちょっと痛がるときがあるので、念のためにお医者さんに見てもらう為保育園お休み。

8時過ぎにろくちゃん送ってって、

帰ってきてニワトリさんのお世話。

まっぽんさんからお預かりしてるチャボさんたちの中に、足の悪い子がいます。病気なのか、怪我なのか、全然立てなくなってるので、この子だけ別にして世話してます。

立てないけど、エサを口元に持ってってやると、食べます。

衰弱してるわけじゃない。

ミミズも取ってやると喜んで食べます。

前にロールターくんが病気した時も思ったけど、生き餌が一番効くような気がするので、1日3匹やると良い、と聞いたので、1日3匹取ってあげようと思います。

足、立つようになればいいなあ。

その後、作業開始。

今日もお風呂の石張りの目地入れ。

そんな誰も気にしないとこだと思うので、サクサクっとやっちゃえばいいのに、なんか必要以上に丁寧にやっちゃってる気がします。

良いのか…悪いのか…。

丁寧にやったからといって、必ずしも綺麗になるわけじゃないんですが。

まーこれが、僕のペースなんでしょう。

本能の赴くままに、やってみようと思います。

もちろん出来るだけ急ぎますが。。

なっちゃんが病院から帰ってきて、おかあちゃんとクッキーを作ったらしく、差し入れに持ってきてくれました。

なっちゃんのお尻は、そんなに心配しなくても大丈夫だったようです。

ひたすら目地入れ。

目地入れだけで一週間くらいかかりそうだ…。

17時まで作業。

ろくちゃんをお迎えに。

今日は、午後からなっちゃんとおかあちゃんは、楽しみにしていたミュージカルの観覧に出かけたため、帰ってくるまでろくちゃんと二人です。

おかあちゃんがカレーを作っててくれたので、二人で食べる。

お風呂に入って、ひとしきり遊んで、

ろくちゃんは20時過ぎにはもう夢の中。。

20時半ごろなっちゃんたち帰ってきて、

なっちゃんももう車の中で夢の中。。

楽しかったようです。

その後、少し目地入れ作業。

寒すぎて限界。。

0時就寝。

明日あさってはお休みなので、子どもたちのお相手です。


タグ:

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page