top of page

ブログ「あしあと」

おおつるマーケット

5時半起床。

洗濯。

今日は月に一度のおおつるマーケットの日。

朝8時前から、準備のため、おおつる交流センターへ

今日はお天気も良さそうで、出店数も多め。

にぎわいの予感です。

出店者の方が作ってくれた、ビー玉コロコロで遊ぶろくちゃん。

今日はお餅つきも行われ、なんと無料で振る舞われました。

きなこ餅も大根おろし餅も、とっても美味しかった!!

今日はいろいろ地区の行事も重なって、スタッフが少なかったけど、予想通りのにぎわいで、よいマーケットの日になりました。

そして今日は同時刻、同じ交流センターで、きらめ樹のお話会が行われていました。

嫁さんは、こちらにスタッフとして参加。

大分大学の学生さんが、総勢60名でやってこられたようです。

お昼挟んで午後までのイベントだったので、僕はマーケット後、夕方まで子供たちのお相手。

でも、きらめ樹メンバーの子供たちみんなが交流センターにいたので、なっちゃんもろくちゃんも、そのお友達と良く遊びました。

18時、みんなで帰宅。

夜ご飯は、イベントで頂いたカレー。

なっちゃんがどうしても温泉に行きたいと言うので、嫁さんはお疲れだったので、なっちゃんと二人で近くの温泉へ。

21時半、帰ってきて、そのままお布団へ。

今日はみんなエネルギーを使い切った一日でした。。

よい、一日でした。。

今年もあと、わずかですね。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page