top of page

ブログ「あしあと」

ガラス止めの制作

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

僕は掃除洗濯をし、9時半から作業。

今日は昨日届いた、建具ガラスの止め部材を入れる作業。

寸法に合わせ部材を作り、

一応外部の部材には、柿渋を塗り塗り。

昨日は仮止めだったので、作ったものと入れ替えていきます。

やー、あらためて、建具が入るとうれしいですねー。

小さい窓のほうも、順次入れていきたいと思います。

17時半まで作業。

ろくちゃんとなっちゃんを保育園にお迎え。

夜ご飯は、具沢山味噌汁とチャーハン。

21時みんな就寝。

このまま建具を終わらせてしまいたいけど、明日からはまたちょっと、壁塗り作業に戻ろうと思います。

外部の仕上げ方が、まだはっきりと決めれてないので、その考察もかねて。

なんとか寒くなる前に、左官を終わらせないとなのでね。


タグ:

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page