top of page

ブログ「あしあと」

中塗り13

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べ、8時みんな出発。

掃除洗濯をし、9時から作業開始。

本日も、中塗り作業。

途中、足りなくなった砂の買い出しに行ったり。

今日は2面、仕上げました。

そして今日は、土練りを、ある程度の量まとめて。

明日から予報なので、その間の作業のための準備です。

中塗りも、やってくるにつれて、塗り方も、土の配合や練り方も、だいぶコツをつかんできました。

今は土練りの配合としては、泥土1:砂ほぼ3、くらい。

最初よりも、だいぶ砂が多いです。

そのくらいの砂量でも、水分量次第で、うまく塗れるコツを掴んだのもあるし、そのほうが、割れが少ない感じです。

17時半まで作業。

その後、保育園お迎え。

今日のちょこっとオヤツは、ビスケットでした。

夜ご飯は、具沢山味噌汁と、もやしナムル、ミニトマト。

お風呂に入って、21時みんな就寝。

中塗りも、だいぶ慣れてはきたけど、なかなか一気には進みません。

それでも少しずつスピードアップしてますし、確実に経験値として身についてます。そのことも価値ととらえ、根気よく、進んでいきたいと思います。。

タグ:

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page