top of page

ブログ「あしあと」

水当てと、ろくちゃん発熱

6時みんな起床。

朝ごはん食べて、

8時半、今日は僕がなっちゃんとろくちゃんを送っていきます。

その後、田んぼに行き、昨日の草取りを最後まで。

小一時間ほどやって、無事納得いくとこまで草取り完了!!

のち、田んぼに水を入れました。

水路の堰きを外すと、田んぼへ向けて、水が入り込んでいきます。

いけーーー。田んぼを潤せーーー。

午前中の残りは、家周り、畑周りの草刈り。

この時期は、こないだ刈ったばかりなのに…。って感じです。

お昼ごはんを食べ、午後は土壁再開。

が、塗り始めて少し経ったころ、保育園から電話が…。

どうやら、ろくちゃんがお熱のようです。

塗りが超途中だけど、現場整理をし、ろくちゃんを迎えにいきます。

熱が38度6分。

様子はわりと元気。

でも、昨日の夕方から、少し鼻水が出てたので、もしかしたらなーと思っていたのが、的中です。

17時半。

こんどはなっちゃんのお迎えにいきます。

ろくちゃんを連れて。

18時、二人を連れて帰宅。

嫁さんも帰宅。夜ごはんの支度をしてくれます。

僕はふたりのお相手。

だいぶろくちゃんが不機嫌になってたけど、お散歩したりして、なんとか夜ごはんまでこぎつける。

ごはんを食べ、お風呂に入り(ろくちゃんは今日はやめときましょう)、21時みんな就寝。

ろくちゃんはお熱が高いので、寝られるか心配。

氷枕とかを用意したけど、ぷよぷよが気になる様子。

明日は嫁さんが休みを取ってくれる予定です。

ろくちゃんゆっくり休んで、よくなってくれることを願います。。

タグ:

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page