2020年6月26日

ファミリーデー

4時半起床。

5時、いつもお世話になってるまさひろさん田んぼ苗運びの手伝い。

6時まで。

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べて、洗濯して、昨日の薪棚の現場整理。

そして今日は、子どもたちと遊ぶデーです。

明日はおおつるマーケットで、1日なぎちゃんに子守りを任せるので、

今日はなぎちゃんをフリーにさせてあげて、僕だけで子どもたちのお相手です。

…しかしあいにくの雨。

子どもたちのリクエストも聞いて、久々に水族館のうみたまごへ行くことにしました。

途中、行ってみたかったパン屋さんに寄り、パンを買いました。

水族館についた頃には、豪雨…。

車から出るのにもびしょ濡れになる感じでした。

さっそく買ったパンで、ちょっと早めの昼食。

ウチでは基本ごはん食なので、パン好きなふたりは、パンは特別。

ご満悦です。。

午後を回ったころには、雨も止んで、屋外エリアでたくさん遊べました。

なっちゃんもろくちゃんも、パンツまで浸かって遊んでました。

いっぱい遊んで、お着替え。

ひととおり館内を楽しんで、あそはお外で遊びました。

15時くらいまで、水族館周辺で遊びました。

その後はホームセンターに行ったり、公園に行ったり。

夜ごはんに、うどんを食べて食べて帰りました。

19時帰宅、こどもたちは、エネルギーを使い果たして帰りの車で就寝。。

大人も、お風呂はいって、20時半にはみんな就寝。

さて、明日は早朝より久しぶりのおおつるマーケット。

なんとか天気は大丈夫そう。

さてさて賑わうのでしょうか。

【 → 前の記事へ 】

    830
    3