2019年7月12日

床張り後掃除・現場準備

最終更新: 2021年2月13日

6時みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時半、保育園送ってく。

9時から、

床張り完了から一夜明け、ちょっと掃き掃除をしました。

まだやっと箱になった状態だけど、ひと区切りまで行った気がします。

でもほんとに、木や土壁の効果が(くん炭もかな?)、実感できる。

以前も言ったけど、贔屓目はあるだろうけど。。

外は雨降りジメジメだけど、なんとなくサラッとしてる気がする。

なんとなく中にいると気持ちいい。

床にゴロンと横になって、ちょっと余韻に浸ってみる。。

あーはやく、完成させてこの家に住みたい。

…よし、あとひといき(ふたいき?)がんばろう!!

今日はそのあと、来週から始まるお庭工事の準備。

現場に重機搬入の立会い。

ダンプを借りに行き、必要な資材のお買い物。

来週からの段取りを考えながら。

気合いも、上げていきます。

しかし今日もずっと雨。

工事中の雨の具合が心配だ。まー梅雨ですし、しょうがないですけどね。

できるだけ、うまく運べるようがんばりたいです。

18時前、保育園にお迎えに行き、帰宅。

今日の夜ごはんは野菜カレー。

ご飯を食べ、お風呂に入り、21時半みんな就寝。

さて、実は明日から嫁さんと子どもたちは、嫁さんの実家である東京に帰省するのです。

東京のお盆は、巷より一月早い7月に行われるので。(どの地域までかはっきり分からないけど)。

嫁さん一人で大変だと思うけど、申し訳ないけど、今回は僕はお留守番。

明日空港に送っていきます。

160
1