2019年7月5日

草刈り など

6時半みんな起床。

朝ごはんを食べて、8時みんな出発。

掃除洗濯、ニワトリさんのお世話。

ニワトリ小屋のヒヨコさんたちは、すこぶる順調に育ってます。

総勢15羽のヒヨコ。

最近、ちょっとずつお外にも出てくるようになりました。

今日は午前中、家周り草刈り・タケノコ刈り。

そして、ふと屋根に久々に登ってみる。

長雨で、なんかちょっと青々してきました。

なんか、苔?

っぽいのが生えてる。

ワイルドストロベリーも、復活してる。

タイムも、もりもりしてる。

この屋根、どうなっていくのかなあ。

そして午後、村の所用でちょっと買い物。

そのあと、こうおんさんちでWifi泥棒しながらブログ。

ブログが溜まってるんです…。

18時前に、こどもたちお迎え。

今日は保育園の誕生日会だったようです。

今月はなっちゃんの誕生日。なので、今日は主役だったようです。

帰ってきてからは、もう日がないけど、七夕飾り用の竹を切り出しました。

ろくちゃんはシャボン玉に目がありません。

夜ごはんは、魚の干物。

お風呂に入って、21時半みんな就寝。

さて、明日はちょっと田んぼ仕事せねばな。。

    150
    1